珈琲記

敬愛するコーヒー研究家、井上誠氏の著書より題を借り、私もここに、私が愛したコーヒーを記そうと思う。

退職のエがンでトリみたいなやつです

■スピード退職した

Twitterを見ていて知っている人は知っていると思うんですが、スピード退職しました。

 

詳細を書くのはあまりにもアレでソレですし、以下(ここで書ける)要素だけ列挙しておくので、あとは各自で察してください……。

 

 

■ライフワークバランスの整った環境です!

 

 

 

「BPさんとかに示しがつかないから、当然我々はBPが帰るまでは残業するのが当たり前だよね?」

 

(タスクが終わったので今日は帰ると言ったBPに対して)「あっ、ちょっと待って。このタスクだけど、明日までになってるよね?どうするつもりなの?」

(そのタスクはすぐ終わるので明日やるといったBPに対して)「いや、このチケット明日完了の予定じゃん?ってことは今日までに終わっていないといけないよね?」(???)

 

「やはりお客様が残業している間は、こちらも"誠意"と"やる気"を見せないといけないからね。や、さすがに終電までには帰るよw」

 

(「ライフワークバランスって何なんですかね」とキレた僕に対して)「え?いや休日あるじゃん」

「平日はしっかり仕事して、休日に自分の好きなことをするのがライフワークバランスでしょ」

 

■見込み残業でもそれ以上働けば残業代出るから!w

 

 

 

「うちの給料は見込み残業が45時間分含まれているけれど、まぁ45時間以上残業することのほうが多いし!だから残業代でも稼げるから安心して!」(安心とは?) 

 

「この仕事するなら、とりあえず残業しておかないとね」

 

■電車止まりそうだっていうなら早めに帰せ

 

 

 

これ以上はもうゆるして。

この話を詳しく聞きたい人いたら会おうな。