珈琲記

敬愛するコーヒー研究家、井上誠氏の著書より題を借り、私もここに、私が愛したコーヒーを記そうと思う。

気づけばもう歳も暮れて遅刻

色々と忙しくて(言い訳)Adventに遅刻しました。

本当申し訳ないです……。

本来書く予定だった内容も書ききれていないので、これは普通にコーヒーカップの紹介で出すことにします(KPMの器の話です、書こうと決めてからもうすこしで1年経つ)。

じゃあなにを書こうかなって少し考えたんですが、まず今年の振り返りをしようかなと。

## 〜2月頭

パワハラと残業強要に耐えかねて社とバトル。

辞める。

## 〜3月末

無職。日雇いで切り抜ける。

## 〜5月末

新しい会社で働き始める。

## 〜6月頭

ブユに刺されて糖尿病が発覚する。

(人生の分岐点的なところ)

## 7月頭〜現在

新しい現場でゴミをゴミじゃない感じにする仕事とそれらの自動化をしている。

あー……なんだろ。この歳になってなお、こんなどうしようもない人生をしているのは、明らかに自分の怠慢なんですよね。反省反省……かたちだけだけど。

じゃあ来年の抱負はどうしましょうかねっていうと、どうしようかなあ。

- 運動を継続する

- 体重を落とす

- 血糖値も落とす

- できれば肝臓の異常値も落とす

- コーヒーカップを買う

- コーヒーカップいれるためのカップボードを買う

あと、来年の目標にはいれないですが、(法的に良くないらしいけど)喫茶店の居抜き物件に住みたい。できれば苦労しないけど……。

あと何か書くことあるかな……。特にないんで最後に、自分への今年のクリスマスプレゼントの記事を年内に書く誓いをここに立てて終わりにしようと思います。

頑張ろう。

追記: 間に合わなかったけど書くこと自体は必要だと思って書きました。 本当ごめんなさい。